心と体

2009年5月16日 (土)

馬鹿らしい政治状況にうんざりで、その癒しには温泉巡り旅行となったのに、歯が1本不具合になりちょっと延期に

アホーアッソーなんてのは口先だけで解散権は
首相にあるなんて御託を並べてふんぞり返って
首相の座に居座って、国士とかナントカネット
ウヨのアホどもに担ぎ上げられていた鴻池官房
副長官みたいな税金泥棒まがいまでして愛人と
の会期中不倫温泉マグワイ旅行に行ったゴキブ
リ野郎なども任命責任はワシにある訳ないじゃ
んとほざきながら総選挙から逃げ回っているだ
け小心野郎なんだが、そんな漢字さえまともに
読めない馬鹿が税金をまるでテメエの小遣いの
ように使いまくるアホ政策やり放題でも、自民
の尻舐め狗状態のマスゴミは政権批判する矜持
もなく、野党批判誹謗中傷ばかりしてマスタベ
ーションするばかり。そんな糞状況に吐き気が
するばかりの毎日に、癒しが必要だと17日の
日曜日辺りから青森中心の北東北温泉巡りドラ
イブ旅行にでも2週間ほどぶらぶらと出かけよ
うかと思っていたのだが、昨夜夕食中に奥歯の
1本の被せ銀が外れてしまった。

そんな状態で2週間もブラブラ旅行していては
美味いもの食うにもちょいと不便。即治療して
おかなきゃとなって、出発は少し延期に。ああ
少し痛みもあるし、ほんまに歯が少しでも不具
合になるとまったく鬱陶しい限りだ。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

座骨神経の痛みからあまり調子良くなく、雪のない伊豆辺りへ行く気も起きず、近所の銭湯で温泉気分だけ

腰椎の脊柱管狭窄症からの座骨神経の痛みもあ
るし家でこたつに入って、酒飲んで、CDでクラ
シック音楽漬けとビデオでのオペラ、映画見て
ばかりのダラダラの日々。とにかく座骨神経の
痛みが調子悪く、冬になると温泉巡りで雪がな
い伊豆辺りへ行くのだが、なんだかあまりドラ
イブする気も起きず。

雪景色の中の露天風呂なんて風情あって気持ち
良さそうなんだが、雪のドライブなんてやる気
も起きない。かつては毎週のようにスキーに雪
の降る中でも勇んで行っていたのだが、車の雪
用装備を整えたりする気がまったくなし。

というわけで、座骨神経の痛みが少しでも和ら
ぐかなと、熱い湯がたっぷりの中のんびりと入
浴できる近くの銭湯にこのところ立て続けに行
ってしまった。午後の開店直後の早めに行けば
空いていて気後の良いこと。そのあと、こたつ
に入って、音楽聴きながら飲む酒のうまいこと。
あとは株式市場が活況になれば言うことなしだ
が、オバマ次期大統領もアフガンには兵力増派
なんて言っているし、まああまり期待も出来な
いだろうし、日本もアホーアッソーが国民の声
一切無視して首相の座に居座っているしで、今
年も駄目な日本だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

首から腕にかけての痛みを和らげるには温泉湯治しかないかと、9日から4泊の鳴子温泉へ

座って本を読んだり、パソコンに向っていると首か
ら肩、腕にかけて痛みと痺れがジワジワと襲って来
てつい横になってしまう。横になっていると少し痛
みが和らぐのだ。後は酒を飲んで風呂に入るのが和
らぐ一番の薬。横になるということでは一番効果が
大きいのが眠ることなので、ついダラダラと昼過ぎ
まで眠ってしまう怠惰な毎日。

痛みを和らげるにはやはり温泉湯治しかないかと、
9日から13日まで4泊で鳴子温泉へ行くことを急
に決定。雪の中走る可能性もあるし、一人で行くの
で、ガソリン高騰の折もあるしで高速バスなるもの
を一度使ってみるかとネットで検索。するといくつ
もの会社が高速バスを走らせていて、思いのほかに
料金が安い。東京から仙台まで高速バスで行き、仙
台からJRで鳴子温泉へ行くと、安いものでは出発地
の例えば新宿からトータルで4100円程度ですん
でしまう。一人で行くなら、運転する必要もないし、
楽だね。

というわけで、8日夜遅く出発の高速バスを利用す
ることに決定。帰りは深夜高速バスはちょっと疲れ
るので、夕方仙台駅発のバスで東京へ帰ることに。
そこで、早速今日の昼間ネットで予約。いわゆる乗
車券代わりになるのは、料金支払い確認のメールを
コピーして乗車時に持参するシステムのようだ。こ
のバスに加えて、宿泊先のほうも、鳴子温泉で何回
も宿泊している極上の温泉だが激安の旅館をこれも
ネットで9日から2食付きで4連泊を予約。全くネ
ットは便利。交通手段に宿泊が検索始めてからわず
か30分ほどで家のパソコンから予約完了だものね。

ただ、温泉巡りドライブ旅行はいつもほとんど車な
ので、持参する荷物をいい加減に車に放り込んで行
くのだが、自分で荷物を持つとなるとかなり厳選し
なくちゃならないのが面倒くさい限り。しかも足の
痺れもあるので、あまり手で物は持ちたくない。そ
こで、持参するのはデイバッグとショルダーバッグ
程度にして最小限に。鳴子の極上湯に一日中のんび
り入れるのが今から楽しみだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

16年07月 | グルメ・クッキング | デジカメ | ドライブ | ニュース | パソコン・インターネット | 京都 | 伊豆 | 佐賀県 | 埼玉県 | 大分県 | 奈良 | 奈良県 | 宮城県 | 山形県 | 岡山県 | 岩手県 | 広島県 | 心と体 | 愛媛県 | 新潟県 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 栃木県 | 温泉 | 神戸 | 福島県 | 秋田県 | 経済・政治・国際 | 群馬県 | 茨城県 | 趣味 | 長野県 | 青森県 | 音楽 | 05年10月 | 05年11月 | 06年10月 | 06年11月 | 06年12月 | 06年2月 | 06年3月 | 06年4月 | 06年5月 | 06年6月 | 06年7月 | 06年8月 | 06年9月 | 07年01月 | 07年02月 | 07年03月 | 07年04月 | 07年05月 | 07年06月 | 07年07月 | 07年08月 | 07年09月 | 07年10月 | 07年11月 | 07年12月 | 08年01月 | 08年02月 | 08年03月 | 08年04月 | 08年05月 | 08年06月 | 08年07月 | 08年08月 | 08年09月 | 08年10月 | 08年11月 | 08年12月 | 09年01月 | 09年02月 | 09年03月 | 09年04月 | 09年05月 | 09年06月 | 09年07月 | 09年08月 | 09年09月 | 09年10月 | 09年11月 | 09年12月 | 10年01月 | 10年02月 | 10年03月 | 10年04月 | 10年05月 | 10年06月 | 10年07月 | 10年08月 | 10年11月 | 10年12月 | 11年01月 | 11年02月 | 11年03月 | 11年04月 | 11年05月 | 11年06月 | 11年07月 | 11年09月 | 11年10月 | 11年11月 | 12年01月 | 12年05月 | 12年08月 | 12年09月 | 12年11月 | 13年06月 | 13年08月 | 13年9月 | 14年04月 | 14年05月 | 14年06月 | 14年07月 | 14年09月 | 14年10月 | 15年01月 | 15年10月 | 15年12月 | 15年4月 | 15年6月 | 15年7月 | 16年04月 | 16年06月 | 16年08月 | 17年02月 | 17年05月 | 17年06月 | 17年08月