経済・政治・国際

2022年8月10日 (水)

7月末に8泊9日で東北ドライブで温泉湯治を堪能したが、東京に戻ったらあまりの暑さに何をする気も起きないわ。で、不自由非民主カルト党界隈ではアベシンゾー地獄行き以来、自民と統一教会とのズブズブの関係はじめアベの御威光(失笑)で蓋されていた悪臭放つ膿が吹き出してきて大笑い

あまりの暑さにぐったりの毎日で、何をする気も起きないほどだ。先月末に8泊9日で東北湯治ドライブをして、ほぼ好天に恵まれ長距離ドライブを楽しみ、毎度おなじみの鳴子温泉は川渡温泉の定宿「高東旅館」に今回は6連泊して、極上の温泉に一日に何回も入浴しては部屋でダラダラして過ごすごきげんな時間を持てた。今年は7月としては鳴子温泉も例年にない暑さだったが、夜は東京とは違い、それほど暑くもなくて気分よく爆睡できた。そして昼飯は今回も氏家鯉店のうますぎる鯉の甘煮とアライ、夜はこれも毎度の焼き肉「八兆」で安くてうまい肉と魚で満足激安グルメ堪能。


 


で、帰宅した東京の蒸し暑さだ。一時は過ごしやすい温度になる夜もあったが、それも一時、またまた夜も30度を超えるような酷暑だ。脊椎手術4回の結果から来る手足のしびれやダルさは暑さで余計に症状が悪化したようで、まったく動く気にならないし、何もする気が起きない。パソコンも見るのが億劫で、ブログなんて書く気力なし状態。しかも、稀代の売国奴で日本を劣化させ、日本国民貧乏化を促進させることしかできず、テメエのゲス仲間で貴重な税金をチョロマカスことばかりを策謀していたゲス政治屋アベシンゾーが、天恵のごとくに抹消されてから、アベシンゾーが広告塔として機能していた宗教を騙る単なる反日詐欺組織統一教会=勝共連合とのズブズブの関係が悪臭放つ膿が不自由非民主カルト党界隈から吹き出してくるアホくさの大笑い。それにしてもや、アベシンゾーなる愚物が抹消されないでそのまま残存し続けていたら、アベの犯罪はスルーされ続け、今回のような統一教会との売国的うす汚い関係も顕現しなかっただろうな。


 


それにしてもすごいね、不自由非民主カルト党ってのは。とくに従米隷属の象徴のようなアベ一派の殆どの議員が統一教会のまるで下僕かのようにズブズブのうす汚い関係を持ち、他の派閥の石破茂のような奴まで統一教会と懇ろだったアホくさ。コイツラに限って、軍備強化、愛国心強要を吐きまくるクソどもってアホくさ。だいたいだ、統一教会の教義なんてのは日本・皇室を侮蔑し、日本人が朝鮮への贖罪でカネを協会に捧げるんじゃという、まさしく反日の権化のような詐欺集団で、そのようなヤクザ以上に悪質な組織に宗教法人格を与え、税金で優遇し、詐欺で金を巻き上げて日本の家族の多数を不幸のどん底に陥れてきたんだが、アベシンゾーを代表とする売国政治屋どもは、その反日カルト集団を称賛し、そいつらからカネをいただくという恥ずべき活動をしてきたわけだ。それらの悪臭放つ恥部がアベシンゾーの地獄落ちを持って一気に暴露されているのが現状だ。


 


なのに、なんなの、「検討する」「丁寧に説明したい」などだけ言うだけのヘタレの岸田が、速攻でアベシンゾーの「国葬」強行を決定だ。こいつは聞く力自慢のようだが、今回の国葬に関しても国民の多くの声を毎度のごとくにまったく無視して、「世界中から弔意が来ている」(当たり前だろうが、日本の税金をテメエの小遣いのようにバカ嫁持参の意味ない外遊でばらまき、世界中からはアホの極みのATMとバカにされているんだから、その何兆円ものカネをくれたアホに弔意ぐらい屁をこくようなもんだ)とアホを吐き、暴力に屈しない民主主義を守る決意を示すためとかの戯言(そもそも民主主義をテメエとゴロツキ仲間のために破壊しまくってきたやつがアベシンゾーってことをアホの岸田は理解できないようだ)で国葬強行を騙り、さらには「我が国としても弔意を国全体として示すことが適切だ」とくると、こいつもアベシンゾー並みかそれ以下のアホでしかないとわかるアホくさ。


 


アベシンゾーってのは、国会では嘘を吐きまくり、テメエの犯罪隠蔽のために官僚を恫喝して、公文書の隠蔽・破棄・改ざんを繰り返し、テメエの内容皆無のアベノミクスなるもので公言した「GDP600兆円」を糊塗するために国家の経済運営に最も重要な経済統計類まで改ざんしてテメエのアホ政策が成功裏に動いているとの国民騙しまでやる始末。それらの結果、あまりに真面目すぎた公務員が自死する結果にまでなったが、もとから責任感も倫理観も道徳心も皆無のアベシンゾーは国会での追及でも自死した家族の前で薄ら笑いを浮かべる人間性皆無を露呈した。


 


しかも、このゴロツキゲス政治屋は世界に誇るべき平和憲法を「みっともないもの」とまでの侮蔑言辞を吐き、それはつまり日本国憲法尊重堅持の姿勢を鮮明にしている上皇・天皇をバカにすることと同義なのだが、あまりの馬鹿なのでそれさえ理解できなかった奴だ。だいたいや、日本国憲法を「みっともない」と暴言吐いたクソゲス野郎だぜ、しかも国会答弁で「わたくちゅは立法府の長でありまちゅ」と、憲法破壊狙いのクズのくせに憲法の基本中の基本も理解できていない真性馬鹿だった。そんな奴を「国葬」にし、しかも「我が国としても弔意を国全体として示すことが適切だ」と、日本国民全体にゲスクズ野郎アベシンゾーに弔意を示せと傲慢カマス岸田ってどこまでも本来の意味での政治家失格だし、世界の恥晒しになることが理解できないバカのアホくさ。


 


ところでや、アベシンゾーってのが国会で偉そうに「政治は結果なんですよ」と傲慢こいたんだが、こいつのあまりに長すぎた、官僚・警察・検察・裁判所を人事権で壟断した結果に過ぎない偽装政権でしかないんだが、そのうんざりするような吐き気がするばかりだった長期政権の結果はどうだ。アベの尻舐めマスゴミが外交のアベとか喚いていたが、狡猾なプーチンにまんまと操られて北方領土を完全にロシアに譲渡するかたちになったし、拉致問題は黒電話首領様と一度も対決することもなくまったく進展せず、対中韓関係は最悪の状況に陥り(実際は統一教会の広告塔として売国の限りを尽くしたアホくさ)、経済面では賃金はまったく上がらず、年金は下がり続け、社会保障関係は削減されまくりのアホくさで、貧困化は進み、今や賃金水準は中国・韓国の後塵を拝するようなアホくさ。つまりはアベシンゾーには成果は一切なく、モリカケ疑獄、桜を見る会事件、河井バカップル事件、ゴミカビだらけ愚の骨頂マスク事件等々疑惑だらけの戦後最凶最悪最低の首相でしかなかったわけで、そんな奴に国民あげて弔意を示せと岸田が強行する「国葬」の欺瞞のアホくさ。岸田のまずはやるべきことは統一教会の宗教法人取り消しと国葬中止しかないが、検討するだけヘタレ岸田には永遠に無理か。


 


そんな国葬なのに、岸田は、なぜか異常に急ぐ新内閣組閣人選で、統一教会と関係がないことを条件にするとかアホをこくアホくさ。組閣で忘却しやすい国民をかんたんに騙して、不自由非民主カルト党と統一教会とのあまりに明白な組織的長年に渡るズブズブの関係を払拭できるとでも思ってんのかな。あまりに政治家として資質がなさすぎる岸田のアホくさだな。内閣組閣で統一教会と関係のある議員を排除したいかのような世迷い言吐く岸田なんだが、売国政治屋の象徴岸信介以来の3代に渡る統一教会との売国的結託のアベシンゾーを「国葬」で祭り上げるってことは、つまりは統一教会を日本国家上げて称賛しようってことと同じじゃないんかい。これほどの矛盾のアホくさには失笑しかないが、まあアベシンゾー並みのアホの岸田には理解できないんだろうね。

| | コメント (0)

2021年4月18日 (日)

体調全く優れず、ネット見る気力もなく、ブログなんて書く気ナッシングで、気がつけば2月中旬以来書いてなかったな。で、生存確認で久しぶりにゲス政治屋どもに関する駄文

銀被せが外れた奥歯、縦に裂けてしまった奥歯と1月中旬に歯2本に支障を来したんだが、歯の治療、とくに縦に裂けた歯は神経を抜く処置をする必要があり、保険治療だと1回の治療が大体30分だからチンタラとダラダラ治療が続いてほんまうんざりなんだよね。混んでいるから予約がなかなか取れずに、結局裂けた歯の治療は6回あり、終了したのは3月末に。とにかく、歯ってのは1本が状態悪いだけでかみにくいし、気分悪いんだよね。その間にとうとう70歳になってしまった。しかも2月下旬から右足に坐骨神経痛(これは症状であり、原因は腰部の脊柱菅狭窄症かすべり症かな。脊椎手術これまで3回受けてんだが、こういう坐骨神経痛は初めてや)が出てきて、ネット情報など見て、ストレッチなどしてみても痛くなるばかりで、座っていると痛みは緩和するのだが、立ち上がって歩くと尻からふくらはぎ下まで痛みがズキンと走り、歩くのも難儀や。そんなわけで、ネット徘徊もあまりする気力もなく、ブログなんて書く気も起きずに、気がつけばブログも2月中旬から書いていなかった。

 

まあ、書いたところで、収益になるわけでもないし、たんなる日記みたいなもんなのでどうでもいいんだが、それにしても、たまにツイッターなど見るだけでも、詐欺師まがいの売国政治屋アベデンデンのクソDNAをそのまま悪継承したスダレ政権のヘタレぶりは凄まじいね。官房長官時代からアベデンデンのモリカケ疑獄やさくら見る会疑惑などアベの犯罪の隠蔽にだけ執心し、「問題ない」など質問にまともに答えることできない無能力ぶりを晒し続けてきたアホなので、その政権の閣僚、不自由非民主カルト党のゴキブリ議員(完全にボケ状態の超高齢ニカイがこども庁=官僚の権益増やすだけの馬鹿の極み。老人庁なども作れや=推進のトップの超絶アホくさ)などアベデンデンのアホDNAに真っ赤に伝染してしまった奴らの魑魅魍魎丸出しのゴロツキ満載ぶりにはアホくさの限り。

 

コロナ禍でももとからコイツラのテメエらの利権死守にしか興味なく、国民の命を守ることなどハナから興味ナッシングの醜悪さが匂い立つばかり。アベデンデンの長期の日本破壊工作で、日本人はすっかり貧乏になり、今や韓国や中国の給与水準以下の貧乏国民ばかりに成り果てて、コロナ禍でもその対策のヘタレぶり、ワクチン接種の世界でも最底辺の実施率。そして、日常商品の物価は急激に上昇してんだが、能無しの日銀が未だにデフレ対策とかほざくアホくさ。しかも、年金、社会保障などどんどん劣化していくばかり。それでも、奴隷根性の染み込んだ日本国民は怒りもせず、コロナ禍で自粛せんかいと国、自治体首長から発せられると言われるがままにおとなしく従うアホくさ。

 

まあ、不自由非民主カルト党マンセーしかできない記者クラブの利権にべったりハマっている大マスゴミの国民騙しの洗脳記事がその奴隷を作り出してきた元凶なんだけどね。その奴隷根性染み込んだ国民の中でもアホの極みの一つが大阪府民というアホ集団だろうね。ハシゲ以来ゴロツキでしかない維新というゲス集団のクズを知事や市長に無批判に祭り上げ続けてきて、現況ではコロナ感染状況最凶最悪の地獄状況だ。だいたい、ハシゲ時代から医療、伝統芸術とかカネのかかるモノを断舎離し続けてきたのが大阪や。それを支持し続け、アホの極みの大阪都構想などという利権収奪のために莫大な税金使って住民投票繰り返しにも唯々諾々だったわけで、そのツケがコロナ禍で完全露呈して、医療崩壊してんだが、まあアホな大阪府民の自業自得やな。どうでもいいけど。それにしても、テメエの政策責任一切忘却して、まるで他人事のように会見する吉村っていうイソジン知事もアベデンデン級のクソやな。松井かなんだか知らないが雨合羽市長共々大阪府民にはお似合いだということか。

 

大阪だけじゃなく、東京都知事やっているらしい緑のたぬき回転寿司婆さんもひどいもんだが。最近はあまりやっていないようだが、一時は都庁職員に作らせたプラカードを掲げるだけのアホくさ会見をマスゴミに垂れ流させて選挙運動まがいのばかりだったし、世界中が都市封鎖とかわんさかなのに、五輪ヤルのバカ一直線。そのバカぶりの頂点に達したのが、先日の変異株上昇を受けて発した「通勤を含め、エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えたことやな。東京へ来ないでという一方で、東京五輪は実施するとくる支離滅裂。実施しないと利権まみれの連中にとってはまずいんだろう。まあ、勝手に五輪をやればいいんじゃない。世界からは観客は来ないし、選手も選考もできていないし、来られるわけもないし、日本人選手だけで無観客でやればいいじゃん。エントリー全種目日本人で金銀銅メダル完全独占の史上初の快挙だわ。

 

最近で一番のアホくさはなんと言っても、無能の象徴、関東最底辺の偏差値大学しか行けなかった小泉バカガキの失笑発言かな。「皆さん知ってましたか。プラスチック製品って石油から出来てるんですよ」ときた。さすが無知の象徴野郎だけある。そんな事も知らなかったようで、今になって知って、ドヤ顔ときたアホくさ。レジ袋、さらにアホ度を増したプラスプーン等有料化などのキチガイ路線一直線で、一般国民の負担増加させて喜色満面のドヤ顔晒してます。そんなにCO2削減と温暖化という科学的にも立証されていないことでこんなバカにかき乱されるアホくさ。ならば、ペットボトルも廃止しろや。まあ、こいつは原子力マフィアの手先環境ゴロツキ運動家ヒステリー少女グレタ・ツンベリと同類だが。こいつと並ぶ、アホ政権のバカの双璧、アホーアッソーの暴言爆発も相変わらずで、そのキチガイぶりを批判もせずに「麻生節」とかアホこきまくってきたマスゴミの罪のあまりの深さ。最近もこの火男面のアホゲス爺が福島原発の汚染水を「飲んでも問題ねえわ」とかかまして、そのアホぶりを爆発させてたね。まあ、アホに何言ってもカエルのツラにションベンなのだが。

| | コメント (0)

2021年1月27日 (水)

スダレアホ政権には失笑するしかなく、どうでもいいが、年金の源泉徴収票が来たので、先週速攻で確定申告(還付申告)をやってきた。税務署はガラ空きで10分程度で終了。それで、31万円ほど還付されます

それにしてもね、アベアホゲス売国政権そのままの体質を継続する、というかアベデンデンのモリカケ疑獄やさくらの会疑惑を官僚を手下に動かして隠蔽一筋(官房長官会見での答弁能力皆無を糊塗する「指摘は当たらない」「問題ない」など薄ら馬鹿回答)で姑息に生きてきたスダレらしいゲスの極みを発揮のアホ政権には失笑するしかないが、まあどうでもいいや。ツイッターでちょっと批判されたりするだけで誹謗中傷だと喚き散らしてブロックしまくり、国民の声など一切傾聴する気なしのしゃくれ顎コーニョなんてクソがワクチン担当(国会審議でてめえのことを「ワクチンの運び屋」と吐くアホ。こいつ運び屋という言葉のニュアンスにまったく無知なんだな)という笑劇まであるアホ政権だもんな。

 

閑話休題。アホどものこと考えるだけで鬱になるから確定申告の話や。50歳になる前に会社をやめて、無職になって以来もう丸21年が過ぎてしまったんだが、この時期になるととにかく鬱陶しいのが確定申告。無職なんだが、生活費等をゲットする手段が株式売買のみで、それの売却益などや配当控除などで毎年確定申告せざるを得ず、今回が21回目になる。まあ慣れたもんなんだけどね。

 

60歳から年金を繰り上げ受給(49歳で無職だから厚生年金分も少ないし、国民年金分は30%も減額されるからほんま受給額は少ないわ。それでも年金なんてものはどんどん繰り上げ受給に限るがね)しているので、配当控除すれば税金が還付される。前は一般口座だったが、年金受給頃から特定口座にしたんで、ずいぶん申告も簡単になった。しかも、17年分からだったかな、配当控除の所得税分15・315%と住民税5%分が申告・無申告を選択できるようになったのでさらに計算が簡単になった。

 

それ以前は配当控除を申告すると、住民税分も申告になり、それが住民税と国民健康保険料に反映されてバカ高い健康保険料金になったりするので、一部の配当分だけの控除などにしていた。しかし、17年分からは税務署でまずは年金の源泉徴収票の年金額と1年間にゲットした配当の配当控除の申告をして、その書類を持って区役所で配当金の住民税部分を、無申告にする申請(これを絶対に忘れてはダメ)をしておけば、配当金の5%分は源泉徴収されるのだが、健康保険料の計算などに反映されないから、少ない年金なので住民税がゼロになったり(配当金の住民税は源泉徴収されているので、実質的にゼロではない。今回も配当控除の配当金額が200万円ちょいあったから、昨年の配当金が証券会社に払い込まれるたびに源泉徴収されていた住民税は10万円以上になっている。さらにリートの分配金がNISA分除いて26万円ほどあるからその住民税1万3千円ちょいも源泉徴収されている)、国民健康保険料金がグンと少なくなる。

 

この確定申告(実質的には単なる還付申告)だが、以前は杓子定規に2月中旬からの確定申告時期に税務署の特設会場前に寒風の中長時間並んで申告していた。ところが、昨年、元国税調査官をしていた人がやっているYoutubeを見たら、「前の年の収支が確定してんなら1月になったらすぐに申告できるんだよ。空いているうちにさっさと申告やりましょう」と早期申告を推奨されていて、税金のことあまり知らなかったから「え、そうなのか?」ってことで、昨年から、年金の源泉徴収票ハガキが1月半ばに来たので、19年分の配当通知書もまとめて集計済みだし、毎年記入する部分は数字が変わるだけなので、早速下書き書いて税務署へ行った。ほんまガラ空きだし、書くのも年金額、控除類(基礎控除、配偶者控除にあれば公的保険料控除、医療控除など)、配当控除だけ。毎年やってきたので丁寧に記入してあっという間に終了した。

 

とういうわけで、先週はじめに年金の源泉徴収票はがきが来たので、配達された翌日にさっさと確定申告(といっても還付申告だね)済ませてしまった。昨年は配当額が200万円弱だったので還付金は30万円ちょいだったが、今回は配当金が200万円ちょい(ほかにNISA分が別に10万円ほどある)あったので、還付金は31万円ほどになった。大きいよね、強奪されていた配当金の所得税分がほぼ全て還付されてくるんだもんな。これね、会社員で、株式売買で少しでも配当金ゲットしている人なら、大抵の人は簡単な申告をすればその強奪されていた配当金の所得税はほぼ全て戻って来るよ。配当金の所得税分がほぼ全て戻ってくる限度額は、課税所得金額が330万円までかな。330万円を超えても年収1000万円程度までほとんどある程度戻ってくる。この330万円というのは、所得と配当金の合計額から様々な控除を引いての額なので、かなりの年収でも還付される。そこは各人の収入と配当金額、控除によって変わるから、YouTubeあたりで税理士さんのアカウントで勉強だね。例えば、「税理士大河内薫の税金チャンネル」などで勉強して税金を取り戻しましょう。この配当控除だが、リート(20年分分配金は前年の約半分の30万円程度)に関してはその分配金はその手の控除はなく、源泉徴収されるだけ。

| | コメント (0)

2020年7月29日 (水)

体調も悪く株式も悲惨なのに、ゲスアベ政権が世紀の愚策連発でさらに気分悪くしてくれる。まあ、そういうのも忘却するために7月12日から久しぶりに7泊8日で東北へ湯治ドライブ。何しろ車での旅行ほど安全なものないものな

脊髄手術を3回もやっている影響なんだろうが、足や手のしびれがきついし、腰も痛いでほんま体調最悪が続くし、コロナ禍で東京の自宅に幽閉状態みたいなもんなので、雪解けになると東北の温泉へ湯治に頻繁に行く毎年のドライブ旅行も行けず、さらにコロナ禍で暴落してしまった株式はこれまで40年以上になる株式売買経験でも初とも言えるような悲惨な状況継続でなんだか売買する気も起きず、ほとんど放置状態で、もうどうでもいいやの気分だしで、これほど面白くない年は生まれて初めてなんだが、まあ、世界中がそういう状態なんで仕方ないんだが、そういうコロナ禍で国民が塗炭の苦しみ状態にあるときでもアベゴロツキ売国政権はその本質的に国民の命などどうでもよく、興味まるでなしの鬼畜ぶりを全面発揮で、その人間のクズアベの忖度しか頭にない官僚どもがこれまたアベ政権のゴロツキ政治屋以上の鬼畜ぶりを発揮で、まあそれでも他の国なら暴動が起きるだろう状況でも飼い慣らされた奴隷状態の日本国民は大人しく、アベのゴミ利権まみれマスク配布やそれと並ぶ世紀の愚策GOTO(強盗)キャンペーンなるアベのゴロツキ仲間の税金泥棒でしかない利権詐欺をさも善政のように煽るアベ忖度マスゴミのフェイク報道にまんまと騙される毎度の学習効果ゼロのアホくさ。

 

その人間のクズで、脳無しのバカ、アベデンデン野郎が知能指数ほぼゼロのクズ頭から思いつきでひねり出したアホ施策(ゴミマスクや強盗キャンペーン)を中止するってこともせずに、ゲス野郎アベのバカにひれ伏すだけみたいに強行するアホくさにはほんま絶望感だけや。その絶望感が極点に達すると失笑するしかないわけで、その一つが、ゲスアベが8月末から9月上旬で調整されている米国での先進7カ国首脳会議に出席した場合に、コロナウイルス感染拡大防止のため必要な帰国後14日間の「隔離」を免除する方向だというアホ極まるニュース。

 

Photo_20200730162101

Photo_20200730162102

まあ、アベとそのゴロツキ仲間のモリカケ疑獄なんていう戦後最大の政治犯罪も、アベの犯罪は売国無罪でスルー(小沢魔女狩りに執着したキチガイ検察などはその大疑獄捜査もしないし、河井バカップル犯罪の黒幕であるアベの捜査もしないわけで、司法が完全に崩壊しているもんな)するほどだし、ゲスアベの存在が憲法以上である(あのバカがテメエの勝手で憲法解釈まで変更しているわけだしな)というか天皇以上の存在になっている気分なんだろうな、それでも怒りもしない右翼なんで、日本には愛国の真正右翼さえいなくなったというお笑い。まあ、そんな脳無しのクズ野郎アベが長期間首相に居座り続けられるっていうだけで世界でも稀有のアホ国家だよな日本は。まあ、あのゲスの極みのひょっとこくず、アホーアッソーや脳無しアベが首相になれる国だもんな。

 

その隔離免除は14日間隔離されると公務に影響を及ぼすから特例とかだそうなんだが、そもそも、首相としての決定などはリモートでもできるし、だいたいゲスアベなんて災害発生時の緊急事態でも自邸に引きこもってばかりで仕事自体全くしてねえじゃん。存在自体が不要のゴミそのものなんだよな。それより、隔離せずに閣僚などに直接会えばそいつらに感染が広がる可能性が大で、政権運営への影響はより大きいはずなんだが、さすがアベのゴミマスクをさらに8000万枚も利権を懐に入れるためにマスクが普通に入手できる現状でも強行配布(国民の嫌がることを嬉々としてゴリ押しするのが日本人大嫌いなアベ鬼畜の証明。なにしろアベは国民が不幸になるのが最高の楽しみだしな)するキチガイウルトラバカ政権らしいけどね。その8000万枚強行配布を「有意義」とアホこき、「ワーケーション」(つまりはお前ら奴隷は遊んでいる時も働いていろということやな)なる戯言まで吐くアホの極みのスダレ。まあ、あのアホそのものを晒しているゴミマスク姿を意地でもしているアホのアベがコロナ感染してきて、閣僚や取り巻きのクズ官僚に感染して、そいつらがアベクソクズゲス売国無知無能無恥野郎とアベのバカ嫁ともどもくたばってくれれば日本と日本国民にとって素晴らしい慶事とはなるんだが。

 

閑話休題。あまりに体調悪いので、湯治をするしかないってことで、7月12日から7泊8日で久しぶりに東北へ温泉巡り湯治ドライブに行き、毎度の鳴子温泉での連泊して、東鳴子温泉の焼肉八兆でのうまい焼肉と海鮮(連日大好きなホヤも食えた)、氏家鯉店で日本一うまい鯉のうま煮とアライを堪能できて、体調も少しは回復。鳴子温泉チェックアウト後は大好きな千本だんご、尾花沢のスイカ1000円のを3個ゲットして、天気が良さそうなので日本海側に出て、道の駅「象潟」で車中泊などして、のんびり帰宅の途に。しかし、連日の雨ががっくりで、8月に入ってがっちりと梅雨明けになったら早速また行くけどね。ところで、九州の温泉地の被害も悲惨だったが、28日の山形県あたりの豪雨で大好きな肘折温泉のいつもは穏やかな川が濁流となり、温泉街が危ない情報も。いでゆ館は1階が浸水してしばらく休業のようだ。他に大きな被害がないことを祈るしかない。国民の命などに興味ゼロのゲスアベにはどうでもいいことだろうけどね。

Tabi01

Tabi02

Tabi04

Tabi03

Tabi05

 

20200730-172002

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

体調悪くネット徘徊もやる気なく、趣味三昧。まあ政治屋、官僚、マスゴミとゴロツキばかりだしな。体調の悪さに胸焼けが加わり、生まれて初めて胃カメラを体験。特に問題もなくまあ良かったが

年初から発症の発疹がなかなか完治せずにいまだに微妙に痒みが残っていて、量は減らしてきているもののステロイド剤をまだ少し服用していて、発症からもう1年になろうとしている。これまでこんな症状になったこともないのでほんまうんざりの1年や。夏に大学病院で精密検査をいろいろしたが、特に悪いところもなく原因は不明。まあ、皮膚疾患は原因が不明が場合が多いらしいので諦めるしかないか。

この発疹に、この10年間に3回も全身麻酔をしての脊椎手術をしているんだが、その脊髄神経が傷んでいた影響からの手や足の痺れや感覚鈍化が加わって、ネット徘徊も最近はあまり熱心にやる気も起きない。まあ、憲法破壊して日本国民を戦争に駆り出して殺したいキチガイ願望に脳細胞を苛まられている先天性愚鈍売国野郎が首相してんだが、マスゴミがその尻舐め広報に堕してしまっているわけで、その狂いまくった内閣のこれまたゴロツキそのものの閣僚がどんな犯罪を犯していようが、マスゴミが完全スルーという呆け状態なんでまあ政治絡み報道なんてのも読む必要ないほどだけどね。

それにしてもね、毎日毎日キチガイ内閣、そのアホ首相を操り人形として好き放題に政治を弄する官僚、こいつらの手先と化したマスゴミのアホ祭りにはほんまげんなりするばかりや。例えば、消費税軽減騒ぎのアホ祭りにこいつらがいかに日本国民をコケにし、バカにしているかが鮮明だ。2%軽減と大騒ぎなんだが、10%に本当にすべきなのか、5%に戻す、いや生活必需品的なものは国民生活の安定を考えても消費税ゼロにすべきなのではないかなど根本的に問題にすべきことが一切議題に乗らずに、10%があたかも完全実施が必至ともいうべき自民クサレ・カルト党と官僚の意を呈したマスゴミどもの国民騙し・誘導には本来のジャーナリズムなんて俺達には関係ねえという浅ましい心根が吹き出すばかり。だいたい消費税増税は社会保障充実のための言いながら、実際は社会保障関係は悪化一途で、息をするように嘘を吐くアベシンゾーのまさにお得意の嘘でしかなく、悪の仲間である財界のために消費税増税は法人税減税のためってんだから馬鹿の極み。まあ、どれほど政府に騙されてカネをむしり取られ、命を奪われても「お上」の言うことには逆らわない従順バカの日本人だからこそじっと我慢してんだろうけど、これが他の国だったら今頃暴動で、ゴロツキ政治屋や官僚はチャウシェスク状態だったろうね。

まあそんなわけで、体の調子は悪いわ、政治はぐじゃぐじゃってわけで、もうどうでもいいやの気分で、ブログなんて書く気力もなし状態。そんなことやっている暇あるなら、大好きな株式売買を昼間は楽しみ、あとはもう趣味三昧ってこと。毎日がまあ日曜日だから好き放題趣味三昧できるしね。これがもう17年近く続いているんだが、仕事をしたいなんて一切思わないんだよな。基本的にエピキュリアンなんだろうね。

まあ仕事辞めた頃からネットが本格化したのも良かったんだよね。お勉強でも趣味でも、金儲けでもほんまネットに繋がったっパソコンは万能道具や。ってわけで、現在ノートパソコン中心に10台ほどパソコン(そのうちの2台所有のChromebookなんて最近はブラウジングで使いまくりなんだが、15000円弱と2万円弱の激安なんだが、タブレットなんか不必要になったほど快適)を使いまくっているんだが、2階の自室で前場の株式売買の際にメイン(デュアルディスプレーにしているしね)にしているWindows7のパソコンが突然完全に反応ゼロに。購入してまだ2年半なのにもう逝ったのよかと思ったが、8月にSSD化したその内臓SSDを外してチェックしたら、完全に死亡。所有していたほかのSSDにリカバリーディスクからクリーンインストールしてやってみたら、快適に駆動。買ったばかりの120GBのSSDの死亡だけで安堵だったが、それにしても購入してから4ヶ月ほどでダメになるってね。製造元に送付して、新品にしてもらったが、クリーンインストールなどえらい手間がかかった。所有パソコンは現状ほぼすべてがSSD化だが、快適すぎてHDDには戻れないしね。

ところで、11月中旬から胸焼けが続いて、いつもならパンシロンGを飲めばすぐに消える胸焼けがパンシロンGでも治らずに、じわじわといつまでも続いて、発疹、手と足のしびれと三重苦になり、最悪状態に。食道がよほどひどい状態なのかと久しぶりに近所の内科医へ。これまで胃カメラ検査したことがないので、一度食道の状態を確認するためにも胃カメラ検査したほうがいいってことになり、生まれて初めて胃カメラ検査を体験。

大腸カメラ検査は一度やったことはあるが、嫌な検査だ。それが胃カメラとくるとさらに遠慮したい。しかし、家から歩いて1分ほどのかかりつけの内科医(最近は国民健保の定期検診を受けに行くだけ。今年も受けたが、問題なしだった)が、内視鏡専門医で、胃カメラも相当以前から口からではなく鼻からの胃カメラを使用していて、吐き気もせずあっという間に終わりますよというので、ようやく検査する気持ちに。

検査前の夜は午後9時から飲食は一切ダメで、早朝7時半から検査(この先生は、食事の我慢などを避けるために胃カメラは診察開始の午前9時前の早朝から実施しているのだとか)で、ゼリー状の麻酔を鼻に入れたり、口内に麻酔スプレーをちょっとしたりして、検査開始。初めてなのでビビりまくっていたが、胃カメラの黒い管が鼻に入れられてもほとんど違和感なく、痛みもまったくなく、あっという間に喉から食道、胃へ。その間、目の前のディスプレイに自分の食道や胃が様々な視点から写されるのを初めて観る。その間も先生と話をしながらで、質問もできるし、鼻から胃カメラは便利で快適です。数分で検査はあっという間に終了。食道もまったく問題なしで、胃にも大きな問題はなかったが、軽い胃炎があった。食道、胃に特に大きな問題もないというのもわかったし、制酸剤を数日飲んだら胸焼けも消えたし、ついでにピロリ菌の検査もしてもらい、ピロリ菌の存在もなしで、良かった、良かった。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

東北で1週間ののんびり温泉湯治していたら、鳩山首相辞任、菅直人新首相決定と政界は大騒動

5月28日の午後に週間天気予報を見ていた
ら、東北方面が29日土曜日辺りから1週間
ほとんど雨マークがない。これは温泉湯治の
ドライブに行くしかないと、昨年10月以来
になる東北方面への温泉巡りドライブを決定。
早速ネットでおなじみの鳴子温泉と肘折温泉
での宿を2泊、3泊分の合計5泊分の予約を
確保して、夕食を食べてから午後9時前に東
京を出発。宿に5泊、3日夜は福島県内の道
の駅で車中泊して昨夜遅く帰宅。29日が天
気今ひとつ、最後の日の4日が午後に福島と
栃木県で土砂降りにあったが、後は毎日完璧
な快晴だった。

東北自動車道から山形自動車道に入って、山
形のにしかわICを出て、午前2時半頃道の駅
「大江」に到着、走行距離は411キロだっ
た。道の駅で車中泊して、起床してすぐに道
の駅横にあるこれまでに何回か入浴の温泉施
設「柏陵荘」で入浴。早朝からお客さんがす
でにかなり来ていて、人気の風呂。200円
で極上の湯が味わえる。風呂に入ってすっき
りして、ブラブラと温泉に入ったりしながら、
宿泊先の川渡温泉のおなじみの高東旅館へ。

ここでは布団持ち込みの素泊まり(激安なの
だが、部屋などはきれいだし、館内清潔で湯
治宿としては最高)で2泊。美しい黄緑色の
硫黄の香り豊かな素晴らしい湯に何回も入っ
て、布団でゴロゴロ。腰椎の脊柱管狭窄症か
ら来る脚の痺れなどが緩和して気持ちが良い。
この脊柱管狭窄症にはこの川渡温泉の湯と、
川渡温泉のあと31日、6月1、2日と3連
泊したこれまたおなじみの肘折温泉の湯が気
持ち良いんだよね。とくに肘折温泉の静かな
山間のロケーションと極上湯、湯治宿泊で食
べる朝食・夕食の山菜主体の美味しい健康料
理が体には最高だ。

肘折温泉で毎回宿泊の「ゑびすや旅館」では
パソコンを持参すれば無線LANでネット出来
るので4日間滞在しても退屈することもなく、
しかもテレビはBSも視聴できるので便利至極。
しかも、2食(若い人や大食漢には物足りな
いだろうが、小食の私には必要十分)付き、
温泉も清掃時以外は一日中入浴可能でなんと
4000円ちょっとの激安とくるからたまり
ません。

ところが、いつもは快適に繋がる無線LANが
いつも持参のアップルiBookG4でまったくネ
ットできない。他の客のWindows機では問題
なくネット接続できているので、アップルパ
ソコンの無線LANハードが故障でもしたのか。
宿泊中結局ネットも出来ずがっくり。普段は
ほとんど見ないテレビをダラダラ見るか読書、
パソコンで音楽鑑賞とか。結局東京に帰って
ネットしたら、いつも通りに問題なく無線LA
Nでネットできた。どうも原因が分からない。

そのテレビを見ていたら、6月に入ってから
民主党政権がガタガタし出して、2日はつい
に鳩山首相が午前10時からの両院議員総会
で辞任を表明。そのあと小沢幹事長他の党幹
部も総辞職へ。首相継続のはずじゃなかった
のかい。

ホンマに鳩山首相ってのは馬鹿だね。なんで
辞任する必要があるのか。社民党の福島党首
を罷免した普天間基地問題の責任を取ったつ
もりなんだろうが、もともと外交交渉の話な
ので公言するべきじゃないことなのに、少な
くとも県外移転とか5月末までに決着すると
か政治的戦略も何もなく軽くおシャベリして、
その自分の言葉に自縄自縛状態になってしま
った結果で、まあ自己責任なんだが、政治家
としてはあまりに甘すぎた、所詮は政治家向
きじゃなかっただけなんだが。しかし、自民
クサレ党がスルーして来た沖縄の米軍基地問
題を国民全体の問題に顕現化したのは鳩山首
相だったのだが、沖縄県民が鳩山首相に批判
を向けるアホなことをしたおかげでマスゴミ
の思惑通りに辞任になってしまったのは米軍
基地問題にとってはなんとも残念なことだっ
たのだが。

しかし、その自己責任だけで辞任すれば良い
ものを、辞任会見でカネ問題を自らと小沢幹
事長のことまで問題であったなんて言ってし
まうに及んでは、自民クサレ党、マスゴミの
小沢幹事長嵌め込み狙いの術中にすっかり嵌
ってしまっている始末で、クリーン政治にし
たいなんて思いきりアホをこく始末。クリー
ンな政治って、それって何か意味があるのか
ってことだ。イメージだけのクリーンと国民
のため政治をするのってまったく無関係なん
だけどね。

だいたい、小沢幹事長の問題などどこが問題
なのかを党首として反論すべき立場なのに、
なんとテメエが辞任するのに道づれにしてし
まうなんともトホホすぎる情けない限りの男
気のなさ。しかも、なんとこの政治家失格の
ぼっちゃんは、北海道の検察のまさに嵌め込
み捏造そのものの事件でも自党の小林議員の
責任を公言して道づれにしてしまうんだから
最低の男だ。あまりのヘタレぶりにテレビの
会見を見ていて吐き気がして来たぜ。

4日なってまあ予想通りと言うか、順当に菅
直人が新首相になったが、かつてなら期待感
も大きかった菅直人も大臣に就任してからは
かつての市民目線の視点を喪失したのか、財
政規律なんて官僚に籠絡されたようなことを
吐き出したりで、期待感はあまりないが、ま
あ政治頑張ればってしかない。

しかしね、菅直人も「ある意味、国民の不信
を招いた。しばらく静かにしていただいた方
が、本人にも、民主党にも、日本の政治のた
めにも良いと思う」なんて民主党大勝利をも
たらした小沢一郎批判をしているんじゃ先が
見えているね。しかも、マスゴミ誘導報道で
は官房長官に仙谷、幹事長にペンギンマン枝
野なんてコイズミあたりの似非カイカクにい
まだに毒されているような連中が起用される
ようなら本来の国民が期待した政権交代の実
現にはほど遠いだろうな。

しかし、マスゴミもまあ腐り切った存在であ
ることがますます明白になっているね。鳩山
首相やとくに小沢幹事長の誹謗中傷報道、世
論操作誘導に精出し、追い落とそうと必死に
なっていて、今回の結果になったのは本望達
成で嬉しいはずなのに、辞めたら辞めたらで
無責任とかほざいている。コイツラにとって
はあくまでも民主党が気に入らないだけの批
判だけが目的だというのがますます明白にな
ったってことだ。

しかも、鳩山辞任は支持率向上などの選挙対
策だとかの批判で、お前らいったいどうした
ら納得できるって訳だ。基本は利権塗れの甘
い構造に浸っていた自民クサレ党に政権を戻
したいってだけだろうクソどもが。だいたい
雨後のタケノコのように噴出した自民クサレ
党隠しの新党乱立こそが選挙対策そのものじ
ゃないのか。なのに、お前らマスゴミはコイ
ズミ似非カイカク信奉そのものの「みんなの
要らん党」なんかは大甘対応って訳で、その
汚い潜在意識はミエミエなんだよ。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

温泉ファンにはかなり衝撃的なニュース。青森の歴史的な秘湯「谷地温泉」が親会社の自己破産で18日から営業停止

温泉ニュースを集めたサイトで知ったのだが、400
年の歴史があるとか言われ、温泉ファンの間でも人気
の高い青森県十和田にある有名な秘湯「谷地温泉」が
なんと親会社の自己破産申請により、18日から営業
を停止したそうだ。いつ行っても日帰り入浴客でごっ
た返し、駐車場は満杯で何回か入浴を諦めて、昨年9
月に念願の宿泊をして、自噴泉の湧く素晴らしい木造
の浴室を味わったばかり
なのに、なんとも衝撃的だ。
あの秘湯温泉ブームの立役者「日本秘湯を守る会」の
なかでも代表的な温泉であり、人気があると思ってい
ただけに何ともやりきれない。これもコイズミ以来続
く地方経済破壊のひとつなのか。

NHK青森放送局18日夕方時間のニュースだが
…………
伝統の谷地温泉 営業止める

 十和田市にある歴史的な秘湯として有名な温泉宿、「谷地温泉」などを抱える十和田・八甲田観光が、経営に行き詰まり自己破産を申請することになり、谷地温泉は、18日から営業を停止しています。
民間の信用調査会社、帝国データバンクによりますと、十和田市に本店がある十和田・八甲田観光は、およそ400年の歴史があり秘湯として知られる温泉宿、「谷地温泉」や十和田湖畔にある十和田湖グランドホテルを所有しています。
 十和田・八甲田観光は、客がここ数年、減少するなどして赤字が拡大し、経営が行き詰まったということです。
 谷地温泉の関係者は、NHKの取材に対し、「昨夜、『十和田・八甲田観光』から営業を停止するという連絡があった。19日に電気とガスも止まり、営業停止を知らないで来た日帰り入浴の客にも事情を説明してお帰り頂いた」と話しています。
 帝国データバンクによると、十和田・八甲田観光は、青森地方裁判所八戸支部に今月中にも自己破産の申請をする予定で、負債総額はおよそ3億円と見られています。
…………なのだが、負債額わずか3億円ね。誰か支援者
が現れて日本の温泉遺産とも言える貴重な湯を絶やす
ことのないようにしてくれないものか。この谷地温泉
は確か古牧温泉の傘下になったり、数奇な運命に弄ば
れたりと、これでは何とも哀しい結末である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

東北はいいね、東京は灼熱だ。4日以上ニュース見てなかったが、アベは今日も馬鹿だった

20日から23日まで3泊4日で岩手中心の北東北
温泉巡りドライブ旅行に行っていて、帰宅したのが
24日午前2時過ぎ。岩手県の温泉中心にダラダラ
と温泉巡りドライブしていて、まったくニュースに
接していなかったのだが、あの気持ち悪いアベシン
ゾーらの顔をテレビで見ないだけでも精神的に実に
気持ち良いものだということを実感できた。

帰宅していつものことだが、すぐに軽く洗車して、
車カバーをかけてしまうのに約1時間。洗車してカ
バーをかけておけば車がほとんど汚れないのでドラ
イブのあとの軽い洗車とカバー掛けは手抜きの第一
なのだ。

あと荷物と土産の整理をしてシャワーを浴びて就寝
したのが午前4時頃に。ビールを1本飲んで就寝し
たのもあり、長いドライブの心地よい疲れもあり爆
睡。起床したのが24日の午後4時過ぎに。東京の
あまりの蒸し暑さにうんざり。北東北のさわやかな
風にすぐにでもまた吹かれたくなってしまった。起
床してまた冷たいビールをチビチビやりながら、2
0日からの相場動向やメール、ネット上のニュース
サイトなどをチェック。株式のほうはまるで面白く
もない動きで“どうしようもない”や。

参院選のほうはマスゴミが投票動向をいろいろと誘
導も含めて報道をしているのだが、ますますアホの
アベシンゾー忌避の方向がはっきりしてきたのだけ
は一致しているようだ。夏休みを勘案したり、馬鹿
閣僚の失言問題などの忘却を意識してのアベの投票
日延期作戦もあまり効果もなかったようだ。それよ
りも売国奴コイズミに上手く騙されてしまって住民
税激増の痛みをたっぷり味わっているB層国民が少
しは自分たちがいかにコイズミらに騙されて来たか
が少しは理解して来たんじゃないのかな。投票日延
期はその住民税負担増問題を25日の給料明細でも
う一度B層国民に実感させることになるからアベの
愚鈍さのさらなる証明になるだけ。

そのアベシンゾーが愚鈍ぶりを全国にまき散らす応
援演説をしているようなのだが、「美しい国」なん
て馬鹿スローガン要らねえよと啖呵を切った高知県
などはアベの応援ないからかえって喜んでいるんだ
ろうな。

その高知県のようにアベの応援を拒否しなかったた
めにアベシンゾーの愚鈍さに迷惑を被った県もあり
大笑いの場面も。アベシンゾーが23日、長崎市内の
街頭演説で連立パートナーを公明党でなく、民主党
と言い間違える一幕があったとか。どこかのテレビ
でも放送していたが、でかい声で必死の形相で応援
演説中のアホのアベシンゾーが 「改革実行力があ
るのは私たち自民党と、そして民主党であります」
と言ってやんの。もともと思考能力ゼロの奴だから、
自分の言っていることにまったく気づいていないん
だよな。見ていて哀れを催して来たよ。さすがに馬
鹿の極み男だけはある。カルトが駆り出したサクラ
が「公明党、公明党」と叫んでようやく気づいたの
か、「大変な間違いがありました。民主党には絶対
に改革はできない、私たち自民党、公明党しか改革
の実行力はないんです」と馬鹿顔晒して訂正のお粗
末。この愚鈍が応援演説すればするほど票が逃げて
いるんじゃないのか。

この馬鹿が自民党比例代表のテレビ版で司会役をや
っているのもかなり笑える。馬鹿の見本みたいな候
補者どもがクールビズ(それにしても嫌な言葉だ)
のアベに合わせてラフな格好というよりもホームレ
スのような服装でアホこく横でアベがアホ面をカメ
ラ目線でボケーと立ち続けているだけの、ボクちゃ
んってどこまでアホなんやを晒しているようなビデ
オ。候補の中でもうすら汚いどす黒い面に汚い格好
で出て来たのが丸山とか言うテレビ出演で自分が人
気者だと勘違いしまくってしまった弁護士らしい奴。
どさ回りの少しも笑えない喜劇集団のようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

16年07月 19年5月 グルメ・クッキング デジカメ ドライブ ニュース パソコン・インターネット 京都 伊豆 佐賀県 埼玉県 大分県 奈良 奈良県 宮城県 山形県 岡山県 岩手県 広島県 心と体 愛媛県 新潟県 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 栃木県 温泉 神戸 福島県 秋田県 経済・政治・国際 群馬県 茨城県 趣味 長野県 青森県 音楽 05年10月 05年11月 06年10月 06年11月 06年12月 06年2月 06年3月 06年4月 06年5月 06年6月 06年7月 06年8月 06年9月 07年01月 07年02月 07年03月 07年04月 07年05月 07年06月 07年07月 07年08月 07年09月 07年10月 07年11月 07年12月 08年01月 08年02月 08年03月 08年04月 08年05月 08年06月 08年07月 08年08月 08年09月 08年10月 08年11月 08年12月 09年01月 09年02月 09年03月 09年04月 09年05月 09年06月 09年07月 09年08月 09年09月 09年10月 09年11月 09年12月 10年01月 10年02月 10年03月 10年04月 10年05月 10年06月 10年07月 10年08月 10年11月 10年12月 11年01月 11年02月 11年03月 11年04月 11年05月 11年06月 11年07月 11年09月 11年10月 11年11月 12年01月 12年05月 12年08月 12年09月 12年11月 13年06月 13年08月 13年9月 14年04月 14年05月 14年06月 14年07月 14年09月 14年10月 15年01月 15年10月 15年12月 15年4月 15年6月 15年7月 16年04月 16年06月 16年08月 17年02月 17年05月 17年06月 17年08月 17年10月 18年05月 18年06月 19年04月 19年06月 19年08月 19年09月 19年11月 20年04月 20年07月 20年08月 20年11月 20年12月 21年01月 21年04月 21年06月 21年07月 21年09月 21年10月 21年12月 22年01月 22年02月 22年03月 22年04月 22年05月 22年8月